CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< カレーでもつくろうか | main | 自転車の防寒 >>
ヨガ開始
 肩こりが激しい、辛い。
一日最低でも6時間、
パソコンの前に座っているのだから肩がこって当たり前だな。
1時間おきにストレッチをすれば改善するらしいが
はじめても3日坊主どころか1日でおしまい。
整体も同じく3日坊主。


12月から通い始めた勝川駅前のルネックスポーツクラブ。
毎週2〜3日の筋トレは続いている。
その中のプログラムに「整体ヨガコース」があって
週1回ヨガのレッスンを受けている。

これがなかなかいい。
特に背中から股関節のストレッチは
ぼくの体の弱点を大いに刺激、改善してくれる。
ようだ。たぶん。
このまま続ければ、柳のようなしなやかな体になる。
ようだ。たぶん。

週1じゃ、効果は知れてるだろうから
本日、本を購入。
毎朝、仕事の前に1ポーズくらいしてみよう。
3日坊主にならないように。

| 日々のこと | 19:58 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
お世話になっております。
ルネックスポーツクラブの林亜州加です。
FBよりこちらに辿り着くことが出来ました(*´ω`*)
いつもご参加頂き、誠にありがとうございます!
鳥居さんの身体能力にいつも脱帽しております。
今月も、みっちりと(特に)肩甲骨と股関節を使い、解しますので、またお越しくださいね!!
肩凝りは勿論ですが、スイム、バイク、ラン…とどの種目にも必要な柔軟性であり、故障の予防や疲労回復にも効果があります。
新しい発見をしていただけるように頑張りますので、これからもよろしくお付き合い下さいませ。
| 林亜州加 | 2014/01/20 7:45 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://m-torii.jugem.jp/trackback/1886
トラックバック