CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 三人展「片想い」 | main | タカハマクリエイティブ展終了 >>
LET IT BE
 何日か前に超感動したステージを見た。

その名は LET IT BE 

これはステージのタイトル。
バンド名ではないので
コンサートでもなければ、かといって芝居でもない。
前売り券は芝居部門にあった。

ビートルズのそっくりさんが
デビュー当時から解散までの40曲を演奏する。
服装も当時に近いあのファッション。
ハンブルグの頃も
サージェントペパーもその通り。

当然、演奏する姿、声は似ているが
バックスクリーンには、ライブ当時と同じ映像が映される。
シェアスタジアムなんかは、そこにいるような感じだ。
サージェントペパーでは、客席までもが
ピーターマックス風のサイケデリックなイラストと
幻想的、圧倒的な光に包まれる演出はすばらしい。

映画 LET IT BE の屋上演奏シーンもリアル。

記憶に残る歌詞は観客も歌い、涙する。
かどうかはわからないけど、
少なくともぼくはいつの間にかそうしていた。

ところでこのメンバー、
ポール役だけでも数人いて、
公演ごとに交代しているらしい。
まさに劇団ですね。

詳しくは、こちらをどうぞ。


| 日々のこと | 16:43 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
時代ですね! 英語にフレたのも ビートルズでしたね 現状 世の中も 英語学習に
笑! ビートルズは ナイね
| 水谷 | 2014/03/22 2:34 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://m-torii.jugem.jp/trackback/1948
トラックバック