CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 風邪日記3 | main | インフルエンザ日記2 >>
インフルエンザ日記1
昨夜は処方された薬を飲み、早めに布団の中に。
それほど高熱ではありませんが、だるい。
家内も何となく避けているような動きを感じ、
あまり同じ部屋にいるのもマズイので
もう、これはおとなしく寝るしかありません。
しかも、前日8時間寝たにもかかわらず、まぶたが重い。

本日の朝、医者に指定された8時30分に医院へ。
熱は平熱。軽く検査して薬をもらって帰宅。
体調は、完治したような感じですが、
薬のせいかもしれないので
本日もおとなしく、ひたすらおとなしく。
録画して全く見ていない番組を見たり
衝動的に買ってつみっぱなしの本を読んで過ごしたいところですが
まだ数日間外出禁止のため、予定された仕事をしています。

なんか、こんな時くらいは、
もう少し余裕をもって過ごしたいところですが
そうは、簡単にいきませんね。

ところで、薬はあの話題になったインフルエンザ治療薬の「タミフル」。
以下の副作用の注意書が添えられていました。

不快感、口内異常感、ヒューヒューという呼吸音、めまい、
便意、耳鳴り、発汗、呼吸困難、血圧低下などの症状が現れた場合は
主治医、薬剤師に連絡してください。

とくに、こどもには異常行動をしたり、注意が必要らしいです。

この薬のおかげで、今は普通の体に戻りました。
たぶん。
異常行動をしないように、祈ります。
| 日々のこと | 15:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://m-torii.jugem.jp/trackback/2232
トラックバック